トップ «前の日記(2018-08-28-Tue) 最新 次の日記(2018-08-30-Thu)» 編集

雅歴gareki

2018年
8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-08-29-Wed 焼き(8)肉(29)の日らしい [長年日記]

_ 防人

>海上保安庁は29日、2019年度当初予算の概算要求に過去最大の2338億7100万円を計上した。(時事通信)

自衛隊や海上保安庁の予算に対して厳しい批判をする人も多いですし、こういう予算は使わないですむに越したことはないとも思いますが、現実に支那や朝鮮が敵対行為を繰りかえし、折りあらば侵略しようと狙っているわけですから、海保の年間予算の増額は当然のことだと思います。

海難事故から領海侵犯まで多くの使命を担う海上保安庁。せめてじゅうぶんな設備、装備と人員で、日本の海を守っていただきたいと思います。

_ 伊駄天の限定

ラーメン

お昼は静岡駅北口の「麺行使 伊駄天」。メニューに夏の限定麺としてアジアン冷やし担担麺(950円)があったので、迷わず。

担担麺といっても辛さは強くなく、マイルド。平日のランチタイムには締めのごはんがサービスで付くので、1/3ほど残したスープで冷たい雑炊風にしてもらいます。去年は器が変わったりそのままだったり安定しませんでしたが、今回はそのままの丼にご飯を入れて海苔をかけたもの。今年はこれで統一したのかな?

ラーメン

_ 台風21号

どうやら台風21号は20号とよく似たコースで日本列島に近づいてきそうです。来週木曜日あたりが危ないか?

_ 活動量

活動カロリー812kcal、総消費カロリー2594kcal、燃焼脂肪37.0g、13221歩、9.7km、階段(上り坂)350歩、早歩き6214歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.