トップ «前の日記(2018-08-07-Tue) 最新 次の日記(2018-08-09-Thu)» 編集

雅歴gareki

2018年
8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-08-08-Wed 5連休初日 [長年日記]

_ 台風13号の接近に伴い

明日から休みの予定でしたが、台風13号の交通機関への影響を鑑み、めんどくさいから休みにしました。休暇は温存したいのですが、こればかりはどうしようもないし、新幹線も混んでるしね。

台風の影響が本格化したのは午後、15時過ぎからでしょうか。それでも夕方までは暴風雨とまではいかず。

_ ジュラシック・ワールド

ジュラシック・ワールド

台風の影響が少ないうちにと、午前中はTOHOシネマズ上大岡で「ジュラシック・ワールド 炎の王国」を観てきました。

「ジュラシック・パーク」から続くシリーズ5作目、「ジュラシック・ワールド」の続編です。もう、第1作目から25年も経つんですねぇ。そもそもマイクル・クライトンの原作小説から入った世界で、第1作も小説と比べるとドタバタのほうに軸足があるので消化不良な感はありましたが、それでもSFXのすばらしさ、迫力ある映像は感動的でした。

最新作は、今までの「恐竜島」ではなく、アメリカ本土の某所に途中から舞台が移ります。2作目もそうでしたかね。壮大なスケール感寄り、スリルを楽しむ方向でしょうか。ハリウッド映画ラシック深みはあまりないけれど、飽きさせない娯楽大作で楽しめました。

さて、これはあと何作制作されるんだろう。

_ G麺7

ラーメン

映画の後、「G麺7」へ。昨日同様涼しかったので限定の冷やしではなく温かいほう。らーめん正油ワンタン入り(880円+味玉100円)。ひさしぶりにワンタン入りでフル装備。ツルっとしたワンタンは美味。細ストレート麺は今までより細くなったような気がします。ダブルチャーシュー、メンマ、なると、カイワレ、ネギがトッピングされています。やっぱりいつ食べてもうまいです。

_ 活動量

活動カロリー484kcal、総消費カロリー2104kcal、燃焼脂肪22.5g、4837歩、3.5km、階段(上り坂)230歩、早歩き2375歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.