トップ «前の日記(2018-08-15-Wed) 最新 次の日記(2018-08-17-Fri)» 編集

雅歴gareki

2018年
8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-08-16-Thu 予定外 [長年日記]

_ お盆期間

本当は今日と明日が休みのはずでしたが、緊急事態のため変更。何かない限りは今日と明日は仕事です。

まだお盆休みという人が多いのでしょうか。京急も横浜線も朝の下り新幹線も空いてます。ただ、帰りの上り新幹線が劣悪環境。のぞみだけでなくひかりも増発しろよ。

_ 冷やしたぬき

そば

お昼は静岡駅南口の「岩市」へ。休みの人が多いからすいているだろうという読みが当たりました。

昨日贅沢したので、今日は冷やしたぬきそば(550円)。なぜかネギが白ネギから万能ネギに変わってました。なんだろう。価格の問題?

_ 台風乱発

台風19号が発生。さらに20号の卵もあり、来週はまた台風が日本に被害をもたらしそうです。

8月までの台風発生数は、平年13個だそうですから、今年はかなり多いといえるでしょう。

いろいろ異常気象。

_ 活動量

活動カロリー690kcal、総消費カロリー2472kcal、燃焼脂肪30.6g、10053歩、7.4km、階段(上り坂)300歩、早歩き5108歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.