トップ «前の日記(2018-08-27-Mon) 最新 次の日記(2018-08-29-Wed)» 編集

雅歴gareki

2018年
8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-08-28-Tue 5割増し [長年日記]

_ 訃報

「ちびまるこちゃん」の作者、さくらももこさんが8/15に死去していたことが昨日報じられました。

最近はアニメも観てなかったし原作のコミックスも買ってなかったけど、スタート当初は楽しみに読んだり観たりしていました。

53歳といえばまだ作家としてはやりたいことがあったと推察され、無念であったと思います。

ご冥福をお祈りします。

_ 台風21号

台風21号が発生しました。8月に9個は24年ぶりの多さとか。8罰までの台風発生数の平均は14個ですから、21個は5割増し。

日本のはるか南海上を北西に進んでいて、まだ進路は不明ですが、最近よくあるパターンでいきなり北に向きを変えると来週には影響が出てきそうです。

_ 一本氣蕎麦のランチ

そば

お昼は静岡駅南口の「一本氣蕎麦」。ここはそばのメニューに300円追加でランチのセットが付けられます(平日)。セットの内容は、鶏の塩麹揚げ、炊き込みご飯(火曜日は天むす)、漬物。普段、そばにご飯物のセットは注文しないのですが、かなりお値打ちな内容なので初めて注文してみました。

塩麹揚げがおいしい。天むすも味の付いた小海老天がたくさん入っています。300円でこれはお得です。

_ 活動量

活動カロリー690kcal、総消費カロリー2472kcal、燃焼脂肪33.3g、12495歩、9.2km、階段(上り坂)400歩、早歩き6223歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.