トップ «前の日記(2019-08-03-Sat) 最新 次の日記(2019-08-05-Mon)» 編集

雅歴gareki

2019年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-08-04-Sun 太陽と南風 [長年日記]

_ 久良岐公園

久良岐公園

暑くなる前に(といっても十分暑いが)散歩。7時台の久良岐公園は、まだ人影もまばら。草には朝露が光っていて、清々しい。

大池に行くと、睡蓮の花が開いていました。やっぱり朝だな。

久良岐公園大池 久良岐公園大池

_ 買い出し

ヨーカドーで買い出し。ネットスーパーでもよかったんだけど、5%引きクーポンのDMが来たから使わないとね。10000円以上の買い物だから、割引額も小さくはないです。

_

肝焼き

お昼は横浜橋通商店街の「八舟」で鰻。ツレと行く予定だったのですが、暑いので歩いていくのは涼しくなってからというので独りで。そういうことなら天ぷらでも買ってそばかそうめんでもよかったのですが、すでに気持ちが鰻のほうを向いてしまったので、初志貫徹。

ツレと一緒なら地下鉄で坂東橋に行くつもりでしたが、一人ならちょっと歩こうと、京急の南太田から。

注文は前回同様、肝焼き2本、ビール、うな丼特上セット(肝吸いと漬物付、ごはんは少なめ)。これで3348円ですから、ありがたい。「八舟」のおかげで、時々鰻が食べられるというものです。

帰りは無理せず黄金町から。ここも「ワンピース」コラボ駅です。

うな丼 黄金町駅

黄金町駅

_ 日傘

日傘

本日、ついに日傘デビュー。初めて使いましたが、体感温度はかなり違いますね。帽子でカバーするのは頭だけですが、日傘は肩なども直射日光の攻撃から護ってくれます。これはよい。

_ 愛知の愚

愛知トリエンナーレで反日展示(文字にするのも汚らわしいから具体的には書かない)が堂々と行われ公費まで投じられている件。批判の高まりに逃げ出し、朝鮮の反日展示は中止に。しかも、中止の理由は「脅迫まがいの批判」のせいにして、展示そのものが不適切であるという謝罪をする気がない愛知県知事とはどれだけ痴れ者なのか。

もし、朝鮮のイベントに旭日旗を掲げた人形を展示したら、あっという間に暴徒が破壊しに来るでしょう。暴力を正当化するのは得意な民族だから。三流国の大統領が「盗人猛々しい」と我が国に対して見当違いなクレームをつけてますが、それこそ泥棒に言われる筋合いはない。さっさと日本から盗んだ仏像や美術品を返せ。

_ 活動量

活動カロリー911kcal、総消費カロリー2689kcal、燃焼脂肪47.1g、12758歩、9.4km、階段(上り坂)570歩、早歩き7997歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.