トップ «前の日記(2019-08-12-Mon) 最新 次の日記(2019-08-14-Wed)» 編集

雅歴gareki

2019年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-08-13-Tue 台風接近 [長年日記]

_ お湿り

朝、上大岡は7時半くらいから雨。昨日といい今日といい、(ワタクシの)通勤時間を狙ったように降るのはやめてほしい。

台風10号の影響でしょう。しかし、陽射しの暑さとは別の、蒸し暑さ。湿度90%。

台風は相変わらずゆっくり北西へ。15日の9時くらいに豊後水道付近のどこかに上陸するようです。

_ 冷やし担々麺

ラーメン

お昼は今日も京急高架下の品達へ。「なんつっ亭」の前を通ったら冷やし担々麺の看板が。「麺屋 翔」以外にも、こっちでもやってるんですね。で、1日20食限定に誘われそのまま入店。

冷やし担々麺(850円)は、こだわりの味噌とゴマ風味のスープ、麻婆ひき肉と水菜、味玉、白髪ねぎトッピング、にんにくの効いた自家製ラー油と赤マー油で仕上げたそうです。

クリーミーなスープと赤い辛味ゾーン、どちらもうまい。しゃきしゃきの野菜も冷やしに合ってますね。

締めのライス、迷ったけどやめておきました。足し算するときりがない。食べておいていうのもなんだけど、節制しないと(笑

_ 活動量

活動カロリー647kcal、総消費カロリー2425kcal、燃焼脂肪31.2g、11647歩、8.6km、階段(上り坂)340歩、早歩き6137歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.