トップ «前の日記(2019-08-30-Fri) 最新 次の日記(2019-09-01-Sun)» 編集

雅歴gareki

2019年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-08-31-Sat 葉月晦日 [長年日記]

_ サポート

朝から母のホームへ。午前着でヨドバシに注文したペーパー類も到着。かさばるものは配達してもらうに限ります。安いしね。

_ よし乃寿司

寿司

東上線~武蔵野線で新秋津。お昼は秋津駅前の「よし乃寿司」へ。ランチメニューの板場におまかせ十貫にうにを追加。中トロはまるで大トロのようにトロトロ。白身はクエとのことで甘い。いくらは今期の新物だそうです。

次回はさらに穴子も追加したい。

_ 位牌

ちゃんと勉強していないのが悪いのですが、位牌。葬式の時の白木の位牌は四十九日までなんですね。ちゃんとした位牌を作らないと。というわけで、実家に寄って戒名だのなんだの資料をピックアップ。明日にでも上大岡の仏具店に行ってみます。

_ 秋の雲

帰り道。見上げた空は秋の顔。巻積雲や高積雲が浮かんでいました。まだ残暑が厳しかったり、セミの声が聞こえたり、夏もなかなか退場しませんが、すっこしずつ変化しているんですね。

空

_ 水没

オムロンの活動量計を洗濯してしまいました。これで3回目。ご臨終。

新しいのを買うか、面倒だからスマホアプリで代用するか。

_ 活動量

↑というわけで、今日からスマホアプリのデイリーステップの数値。

活動カロリー490kcal、14927歩、11.5km、

乾燥させたらいちおう復活したので参考値。

活動カロリー968kcal、総消費カロリー2783kcal、燃焼脂肪47.7g、15066歩、11.1km、階段(上り坂)730歩、早歩き8475歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.