トップ «前の日記(2019-08-18-Sun) 最新 次の日記(2019-08-20-Tue)» 編集

雅歴gareki

2019年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-08-19-Mon 晩夏へ [長年日記]

_ アームライト

ライト

朝、土曜日に購入したアームライトをぶら下げて職場へ。クリップの適正取り付け幅は5~35㎜となってましたが、デスクのパーテーションの幅はほぼ35㎜。これだけが不安だったんですが、うまくいきました。アームの長さもちょうどいい。

LEDライトは明るく、ちらつきもないので仕事の環境がかなり改善されました。文字を扱う仕事なので、暗いのは致命的なんですよね。

_ のどぐろ煮干し

ラーメン

お昼は品川駅高輪口、京急高架下の品達、「麺屋 翔」。

こちらの限定は期間も短いようで、冷やし担々麺は終わってしまい(残念)、のどぐろ煮干しの冷やしそば(1000円)に切り替わっていました。これもおいしそうです。

食券を渡すとき、「醤油は白と黒、どちらにしますか。白のほうが煮干しを感じられると思います」とのことでしたので、素直なワタクシは白をチョイス。

「希少なのどぐろ煮干しを使用した、のどぐろ煮干し100%のスープ。麺は菅野製麺ふすま入り細麺」というベースに、トッピングはしそわさびをのせた鶏むね肉のチャーシュー、わけぎ(分葱)、薄切りのラディッシュ、海苔、ライム1/4。「シンプルに仕上げました」とのことですから、追加トッピングなし。

金色のスープはふわ~っと煮干しの香りはするけど雑味臭みが全くない。繊細な味わいには細麺がぴったりです。わけぎの食感、ライムの香りもいい。

さて、こののどぐろ煮干しが夏の第5弾とのことですが、何弾まであるのかしら……

_ 活動量

活動カロリー709kcal、総消費カロリー2487kcal、燃焼脂肪35.1g、11996歩、8.8km、階段(上り坂)270歩、早歩き5820歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.