トップ «前の日記(2019-08-10-Sat) 最新 次の日記(2019-08-12-Mon)» 編集

雅歴gareki

2019年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-08-11-Sun 山の日 [長年日記]

_ 新盆

朝イチ、ツレと横浜7:09のSトレインで所沢へ。ちゃんとした行事はできないけれど、新盆ということもあり、父の遺影に線香をあげに。

それから母のホームへ。弟と合流して、しばし母と談笑。

去年の今頃は両親とも入院していて、しかも数日後に父は誤嚥で寝たきりに。しょっちゅう病院に行っていた8月でした。

_

肝焼き

お昼はツレと弟と3人で鶴瀬駅前の「山喜」へ。なんか、ここのところずいぶん鰻を食べている気がしますが、鶴瀬はほかに店がないのでしょうがない。蕎麦屋でもあればいいのですけども、検索すると鶴瀬駅からは遠い蕎麦屋ばかり。

今日はうな重の松、肝焼き、瓶ビール。うな重はご飯少なめといったのにたっぷり入れてきたので残しました。食品ロスは減らしたいからあらかじめオーダーしているのに、きちんと調理場に通らなければ何の意味もないですね。

うな重

_ 活動量

活動カロリー942kcal、総消費カロリー2720kcal、燃焼脂肪42.9g、11263歩、8.3km、階段(上り坂)420歩、早歩き5444歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.