トップ «前の日記(2019-08-20-Tue) 最新 次の日記(2019-08-22-Thu)» 編集

雅歴gareki

2019年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-08-21-Wed 断交 [長年日記]

_ 嫌韓

延々と続く朝鮮の日本への嫌がらせ。

ワタクシはもともと国交断絶でも構わないと思っているので、政府には毅然とした態度をとってもらいたいと願うばかり。

日本製品ボイコットで影響を受けている企業が、とか、半島の観光客が減って観光地が、とかいう半島寄りの論調のマスコミも散見されますが、そもそも、関係が悪いのにもかかわらず目先の金に目がくらんでリスク管理をしてこなかったのが原因でしょう。対朝鮮取引を売り上げの20%以下に抑えておけば、大騒ぎする必要もないと思うのですが。

食品の放射能検査を厳格化するとか言っているようですが、お仲間の北のほうから核の汚染水が垂れ流しという話もあり、自国の食品の検査から始めたほうがよくないかね?

_ 一休食堂

しょうが焼き

お昼は品川駅港南口、東京食肉市場内の「一休食堂」で、しょうが焼き定食マヨネーズ付(770円)。豚バラ肉のしょうが焼き。味付けは濃いめです。野菜少なめ(笑

早朝から営業している食堂には、様々な人たちがいます。もちろんメインは市場関係者ですが、お昼にはすでに仕事明けで一杯やっている人も。近隣に勤めているサラリーマンも混じる昼時は、特に雑多。

一度はアジフライとか魚を食べようと思うんですが、つい場所柄肉に引っ張られちゃうんですよね~。

_ 活動量

活動カロリー592kcal、総消費カロリー2370kcal、燃焼脂肪28.8g、11150歩、8.2km、階段(上り坂)210歩、早歩き5729歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.