トップ «前の日記(2019-08-26-Mon) 最新 次の日記(2019-08-28-Wed)» 編集

雅歴gareki

2019年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-08-27-Tue 不安定 [長年日記]

_ ゲリラ豪雨

朝、スマホアプリの豪雨アラートやらで、上大岡付近で大雨の警告。雨レーダーで確認すると、三浦半島をゲリラ豪雨が通過するようで、上大岡には雨雲がかかるか微妙。

結局さらっと通り雨程度しか降らず、傘もささずに出かけられたのですが、金沢文庫や横須賀方面は大雨だったようで、京急は徐行運転の影響で10分くらい遅れていました。まぁ、遅れてきた10分前の電車に乗るだけでしたから、実害はなかったのですが。

しかし、毎日にわか雨がいつ降るかわからない。そろそろ悪運尽きるか?

_ 冷やし煮干し

ラーメン

お昼は品川駅京急高架下の品達。「つけめんTETSU」に行きました。久しぶり。確か、最後に入った「TETSU」は改装前の所沢じゃなかったかな。しかも朝ラーで。

ここは、スープが冷めたら温め直し用の焼き石を出してくれるのが名物なのですが、今日注文したのは夏季限定の冷やしニボトロつけめん(900円+味玉サービス券)。焼き石の出番なし(笑

スープは弱・中・強選べる煮干しのどろりとした汁(タマネギ入り)。麺は平打ちちぢれ麺で、けっこうなボリューム。ピリ辛挽肉餡、豚バラ肉、もやしやキャベツ、カイワレなどの野菜、糸唐辛子がトッピングされています。

スープは中にしましたが、それでもかなりセメント系。これで強だとそんなのが出てくるんだろう。麺はもちもち。挽肉餡とかが飛ばないように持ち上げるのに苦労しました。

けっこうおいしいけど、やっぱり量が多い。でも、卓上のポットに入っているかつおだしで、ちゃんと締めのスープ割まで完食しました。

で、またアンケート書いたのでサービス券ゲット。

しかし、帰宅して体重計ったら1㎏増。やはり食べ過ぎ。

_ リハビリ

今日も帰りにリハビリ。マイクロ8分、キセノン10分。

_ 活動量

活動カロリー726kcal、総消費カロリー2500kcal、燃焼脂肪37.2g、14055歩、10.4km、階段(上り坂)450歩、早歩き7902歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.