トップ «前の日記(2019-08-11-Sun) 最新 次の日記(2019-08-13-Tue)» 編集

雅歴gareki

2019年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-08-12-Mon ほぼ休日出勤 [長年日記]

_ お仕事

世間では山の日の振替休日らしいですが、ワタクシは仕事。ゴールデンウィークのしわ寄せです。まぁ、電車も空いてましたし、休むのであれば別の日のほうがいい。

_ 口内炎

先週から上唇の裏側にできた口内炎。治りが遅い。

年齢的に、怪我でも病気でも治癒力が落ちているためなかなか治りません。口内炎など、昔は3日もあれば治っていたものを。

たぶん、基礎代謝とか、老化によるいろいろな機能低下が原因なんでしょうね。

_ 麺屋 翔

ラーメン

品川だと今日は休みの店も多かろう。そういう時は年中無休なところに行くに限ります。ということで、京急線品川駅高架下の品達

まだ未食の店、残りは「麺屋 翔」。ここは以前、旭川ラーメンの「Saijo」が入っていたところですね。昼は鶏出汁、夜は味噌ラーメンのお店だそうです。基本らしい香彩鶏だし塩らーめんの特製(1000円)が、券売機の左上で「当店人気No.1」となっていたので素直に従います。低温調理の豚肩ロース、豚肩ロースの煮豚、豚バラ肉のつるし焼き――3種類のチャーシューに味玉が追加トッピングされていてベースの200円増しですからお得感はありますね。

麺は弾力があり、甘い。小麦の甘味かな。透き通ったスープは鶏のうまみが詰まった感じであっさりだけどコクがあります。チャーシューは3種類とも柔らかくてうまい。ほかにデフォでネギ、水菜、細切りメンマ、糸唐辛子が載ってます。

品川店では夏の限定で冷やし担々麺もやってるので、次回はこれを狙いたいと思います。

_ 活動量

活動カロリー620kcal、総消費カロリー2398kcal、燃焼脂肪31.4g、11832歩、8.7km、階段(上り坂)390歩、早歩き6701歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.