トップ «前の日記(2019-08-08-Thu) 最新 次の日記(2019-08-10-Sat)» 編集

雅歴gareki

2019年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-08-09-Fri 炎暑 [長年日記]

_ 猛暑日

今日も東京は猛暑日に。これで何日連続なんだろう。ただ、昼に外に出たら、昨日までとは違って空気がドライ。調べたら、12時の湿度は58%でした。昨日の正午も62%と大して変わらないような気もしますが、体感はずいぶん違う。台風の影響かちょっと風もあるので、なんかドライヤーの温風を浴びているようでした。

で、台風10号。かなり進路は西寄りに。上陸する場合は15日以降になるのかな。

_ とんかつ

とんかつ

お昼は品川グランパサージュの「和幸」で和幸御飯(880円)。ごはん、味噌汁(蜆)、キャベツがおかわり自由なので、味噌汁とキャベツをおかわり。肉も柔らかいし、蜆汁もうまい。さすが、安定のクオリティー。

ちょっと暑すぎるのとお盆前で忙しいので昼休み短縮。新馬場(松のや)や平和島(かつや)への遠征はなし。

_ 飲み会

クルマ関係の友人と飲み会。

品川から京浜東北線大井町乗り換えで東急大井町線~田園都市線で高津。

30分ほど立ち飲み屋。昼は立ち食いそば、夜は立ち飲みという二毛作居酒屋です。

それから友人旧知のスナックで本番。料理がたくさん用意されてましたが、チヂミ、チャーハン、焼きそばと、炭水化物多め(笑

23時くらいまで飲んで、あざみ野経由で市営地下鉄ブルーラインの湘南台行き最終で帰ってきました。地下鉄は始発で座れたからよかったけど、居眠りして起きたら弘明寺。危なかった。午前様は久しぶり。

_ 活動量

活動カロリー582kcal、総消費カロリー2360kcal、燃焼脂肪26.6g、10339歩、7.6km、階段(上り坂)190歩、早歩き4549歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.