トップ «前の日記(2019-08-22-Thu) 最新 次の日記(2019-08-24-Sat)» 編集

雅歴gareki

2019年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-08-23-Fri 処暑 [長年日記]

_ 夏の終わり

今日から二十四節気の処暑。秋雨前線と台風11号の影響で、横浜南部も東京も朝から雨が降ったり止んだり。気温は30℃に達しませんでしたが蒸し暑い。とはいえ、風はちょっとひんやり(雨の予兆でもありますが)。まぁ、明日からまた残暑が厳しいみたいですけど。

_ 実験台

ラーメン

通院のため、午後半休。遅いお昼は、上大岡に戻って「川の先の上」へ。

限定の冷やしの食券を出したら、後藤大将が「今日の冷やしを食べるか、次の冷やしの実験台になるか」と仰せでしたので、「実験台いきましょう」(笑

まだ、完成まで80%という次の限定は、冷やし味噌つけ麺(名前と値段はまだ知らない)。プロトタイプのスープは、味噌の甘味と酸味が渾然となってとても好みの味。何種類ブレンドしたのかな。舞茸、オクラ、ナス、メンマ、湯むきしたミニトマト、ネギが入ってます。麺のほうにはレアチャーシュー。これもうまい。麺はもちろんツルシコの自家製麺。う~ん、これは量産型のリリースが楽しみです。

大将のぎっくり腰もだいぶよくなってきたようで、よかったです♪

_ 内科、整形外科、調剤薬局

通院。診療所2ヶ所のはしご。どっちを先にしようか迷って夏休みが明けたばかりの内科を先に。待ち5番目でしたが、今日は意外に早く回ってきました。

続いて頸椎症で整形外科。今回から薬はやめてリハビリに移行することに。キセノンとマイクロ波。これをしばらく続けることになりました。とりあえず、処置した直後は気持ちいい。

薬局の待ち時間にちょっと買い物。17時過ぎにやっと帰宅。

_ 活動量

活動カロリー401kcal、総消費カロリー2175kcal、燃焼脂肪18.3g、7530歩、5.5km、階段(上り坂)140歩、早歩き3930歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.