トップ «前の日記(2019-07-31-Wed) 最新 次の日記(2019-08-02-Fri)» 編集

雅歴gareki

2019年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-08-01-Thu 失墜 [長年日記]

_ パスワード

セブン&アイはQRコード決済の7payから撤退を発表しました。7/1のスタートから1ヶ月。恐ろしく短命。

これに先駆け、7/30にはセブンイレブンやイトーヨーカドーのアプリやネットサービスで使う7iDを一方的、強制的にリセットしました。事前告知も十分でなく、ワタクシも昨日の帰りにヨーカドーで買い物しようとして使えないことに気づきました。その場で再設定とか面倒なので、アプリ使わずに買い物しましたが。アプリのバーコード読み取って貯まるポイントなんでゴミみたいなもんだし。

とりあえず、本日帰宅してからPWは再設定。

まぁ、なんでも自前のサービスにこだわった挙句がこの様です。できないことをできると信じ込んでるんじゃないかな、自信過剰で。

_ 炎暑

今日は昨日にも増して暑い日でした。横浜は8時には30℃オーバー。最高気温は34.8℃(13:59、14:36)。東京都心は35.0℃(15:22)でした。

体感的には40℃を超えている感じ。表に出ただけで汗が噴き出してくる暑さ。

バテるけど、夏休みモードのせいか今朝は上大岡からから座れたから、夏は辛いことばかりじゃない♪

_ 煮込み

定食

お昼は品川駅港南口、東京食肉市場の場内にある「一休食堂」。こちらの名物的メニュー、煮込み定食(880円)にしました。定食の内容は、和牛のホホ肉の煮込み、和牛モツ煮の入ったみそ汁、ライス、たくあん細切り、そして海苔か生玉子を選ぶので玉子をチョイス。

食べ方はお好みなのですが、ワタクシは、煮込みを溶き玉子ですき焼き風に食べ、最後は煮込みの汁を玉子に混ぜて残ったご飯にぶっかけてTKGにして締め。

このジャンクな感じが、いかにも昭和な大衆食堂です。

_ 活動量

活動カロリー688kcal、総消費カロリー2466kcal、燃焼脂肪33.5g、13344歩、9.8km、階段(上り坂)290歩、早歩き6750歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.