トップ «前の日記(2016-08-03-Wed) 最新 次の日記(2016-08-05-Fri)» 編集

雅歴gareki

2016年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-08-04-Thu ドック入り前日の食事は…… [長年日記]

_ 実写版

アニメ化もされた人気コミック『銀魂』の実写版が来年公開されるそうで、すでに公表されていた主役・銀時の小栗旬のほか、主要キャストが発表されました。

こういう実写化の場合は、必ず「合ってない、ミスキャストだ」という声が出るもので、誰がやっても文句言われると思うのですが、今度はどうでしょう。

ただ、同じ小栗旬の『ルパン三世』は、それなりに良くできていたと思いますので、今回も漫画やアニメの絵を忘れて楽しめればいいなと思います。

_ つけめん

つけめん

お昼は静岡駅北口紺屋町通り地下街の「サスケ」で、夏限定、1日15食限定の梅とみょうがの塩つけめん(850円・大盛無料)を大盛で。

最初に出てくるのは薬味で、みょうがとネギがどっさり、梅肉と梅干スライス? スープは鶏ベースのさっぱりスッキリで、海苔、チャーシュー細切り、メンマ、白ゴマ入り。麺は細麺です。

なんとなく勝手に冷やしを想像していたのですが、スープは温かい。薬味としっしょに細麺をすすりこむ感じで、なかなかヘルシー。ボリューム感がないので、大盛でちょうどいい感じです。

締めのスープ割で後味もさっぱり(^ ^)

_ 上大岡サマーフェスタでラーメン

ラーメン

ドック入りの前日はもちろん禁酒。一人飯でもあり、外食してから帰宅することに。そういえば、今日から始まる京急百貨店7階催事場の「上大岡サマーフェスタ」に「G麺7」が出店しているから、寄って行こう。

メニューはこの催事用スペシャル。ラーメンとつけめんがありますが、昼につけめん食べたので「フランス産モッツァレラチーズ入りこがしネギ豚バラ塩そば」(881円)と味付半じゅく玉子(101円)にしました。1円の端数が謎ですが。

G麺では珍しい豚骨スープなのですが、そこはG麺、一般的な白濁したこってり系ではなくてむしろすっきり系。トッピングは豚バラ肉、焦がしネギ、青ねぎ、流星軒風のメンマ、モッツァレラチーズ、味玉。つるっとした麺は「ロ麺ズ」の。そういえばレンゲも「ロ麺ズ」ですね。

あ~、これ、G麺系のどこかでレギュラー化しないかなってくらい完成度が高くてうまい。

こりゃ、8/8(月)までの会期中に、昆布出汁醤油つけめんも食べに来なくちゃいかんですね(正油じゃなくて醤油なんだ)。

しかし、健診前につけめんとラーメン連食するってどうなのか……(^_^;)

_ 活動量

活動カロリー623kcal、総消費カロリー2413kcal、燃焼脂肪28.4g、9931歩、7.6㎞、階段(上り坂)350歩、早歩き5600歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.