トップ «前の日記(2016-08-07-Sun) 最新 次の日記(2016-08-09-Tue)» 編集

雅歴gareki

2016年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-08-08-Mon 熱波 [長年日記]

_ 台風5号

日本の南海上で発生、北上を続けていた台風5号はどうやら日本に上陸することはなく進路を東寄りに変えるようです。とはいえ、昼過ぎに関東の一部が強風域に入り、横浜では最大瞬間風速17.0m/s(13:18)を記録しました(千葉県銚子では22.6m/s)。

影響で一雨くるのかと思いきや、今日から明日の予報の中に降水はほとんど予想されていません。

打ち水は期待できないようです。

あと、沖縄にある熱帯低気圧、いきなり台風6号になるなんてことはないことを祈ります。

_ 買い弁

弁当

お昼は静岡駅ビル パルシェ食彩館の「まるみ」で買った駿河折り詰め弁当(498円)。ごはんの上に甘く炊いた桜海老がちりばめられています。煮物の筍とごはんに炊き込んだわさび菜も静岡産らしいです。

ちょっと軽めですが、そのくらいがヘルシーかもしれないですね。

_ 活動量

活動カロリー713kcal、総消費カロリー2499kcal、燃焼脂肪35.0g、12159歩、9.3㎞、階段(上り坂)310歩、早歩き7187歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.