トップ «前の日記(2016-08-27-Sat) 最新 次の日記(2016-08-29-Mon)» 編集

雅歴gareki

2016年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-08-28-Sun 車検でクルマを預けた後は…… [長年日記]

_ 車検

蒼天號、9年目の車検です。なんか、あっという間ですね。

ワイパーゴムとエアコンフィルターは毎年、オイルとエレメントは半年ごと、ATFは車検ごとの交換。

最近オートライトが不調で、長いトンネルなどから出ると自動消灯しないことがあるので、これは見てもらうことにしました。あまり修理代がかさむことにならなければよいのですが。

_ 湾岸道路

湾岸道路

車検の前に、3/27に本牧~大黒がつながった湾岸道路(国道357号線)を通って大黒埠頭まで行ってきました。個人的にはこれによって特に何かが便利になったということもないのですが、首都高で何らかのトラブルがあった時の迂回路としては使えそうです。

大黒からは新山下のイエローハットに寄り、車検用の発炎筒を買って関内に向かいました。

_ 散歩

大岡川

クルマを預け、帰りはぶらぶらと歩きで。伊勢佐木長者町1丁目から日ノ出町方面に向かい、イセザキモール~大岡川プロムナードというコース。

適当なところで京急に乗ろうと思っていたのですが、けっきょく上大岡まで歩いてしまいました。

_ 「流星軒」の夏限定

ラーメン

散歩の途中、吉野町の「流星軒」で昼食。夏の限定、ジンジャーワンタンSEXY DUCK(1200円)をまだ食べていなかったので終わってしまう前に。

鴨のスモーク、ワンタン、ミョウガ、大葉、アスパラ、湯むきトマト、ネギがトッピングされた涼感あふれる冷やしラーメンです。

_ 台風10号

明日より明後日が関東への影響が大きいのかな。若干コースは東寄りになっているみたいですが……

_ 活動量

活動カロリー820kcal、総消費カロリー2606kcal、燃焼脂肪45.5g、14240歩、10.9㎞、階段(上り坂)230歩、早歩き7757歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.