トップ «前の日記(2016-08-22-Mon) 最新 次の日記(2016-08-24-Wed)» 編集

雅歴gareki

2016年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-08-23-Tue 処暑 [長年日記]

_ 大雨警報

台風9号が過ぎ去ったばかりだというのに、神奈川や東京、静岡に大雨警報とか、勘弁してほしいものです。

静岡駅周辺では雷鳴は聞こえたものの大雨や雷雨ということはなく、一安心。

上大岡あたりは大雨警報とか雷注意報とか出てましたが、結局空振りのようでした。

要は、通勤時、徒歩移動のときに降らなければいいのですがね(笑

_ 一風堂

ラーメン

先月職場の飲み会があった関係で参加者に渡された静岡駅SCのアスティ静岡で使える500円の金券。9/28が期限なのですが、こういうのは使わないうちに期限が過ぎてしまうということが間々あるので、とっとと使ってしまうことにしました(といってもすでに1ヶ月以上寝かせているのですが)。

ということで、お昼にアスティの「一風堂」に行ってきました。500円分ただ(みたいなもの)ということで、普段なら注文しない白丸スペシャル(1020円)を選択。これは、ベーシックな白丸元味というラーメン(790円)に海苔、半熟塩玉子をプラス、チャーシュー2枚増量して4枚というもの。

うん、ボリュームたっぷりだね――って食べ過ぎ。普通の白丸元味にしておけば、290円の追金で済むものを、何でメタボ増進に使うかね。

ラーメン自体は、スタンダードな博多豚骨ラーメンだと思います。九州の人が見ればどうかは知りません。極細麺とクリーミーなスープ。細切りきくらげと青ネギ入り。

_ 暴行事件

高畑裕太容疑者が逮捕された事件。憶測で書きますが、これ、初犯じゃないと思います。過去に女性に暴行してうまくいったので味をしめてのことではないかと。

どんな犯罪であっても初めてのときにこんな簡単に犯行に及ぶというのはちょっと考えにくい。それなりに失うものがある人間ならなおさらだと思うのですがね。

被害者と家族の方に同情します。たぶん、人生が大きく狂わされてしまったことでしょうから。

_ 活動量

活動カロリー713kcal、総消費カロリー2499kcal、燃焼脂肪32.1g、11664歩、8.9㎞、階段(上り坂)390歩、早歩き5875歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.