トップ «前の日記(2016-08-18-Thu) 最新 次の日記(2016-08-20-Sat)» 編集

雅歴gareki

2016年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-08-19-Fri 兆し [長年日記]

_ 秋の気配

まだまだ蒸し暑く、残暑が厳しい日々ですが、朝晩に特に感じるのは影。いつもと同じ時間に同じ道を通ったときに、確実に影が長く、日陰が増えているのを感じます。

_ 銀メダル

女子レスリングの吉田選手、4連覇ならず、決勝でアメリカの選手に負けて銀メダルでした。

しかし、3位決定戦に勝って銅メダルだと笑顔、決勝で負けて銀メダルだと残念、ってムードがなんと言うか、ちょっとね。表彰台のとおり、順位は金銀銅なわけですから。

そろそろリオデジャネイロオリンピックも終盤。メダルや入賞はともかく、競技を終えた選手にはまずお疲れ様といいたいです。

_ あみ焼き弁当

弁当

金曜日。ということで、お昼は静岡駅のグランドキヨスクに毎週金曜日限定で臨時売店を出店している「静岡弁当」。650円の豚あみ焼きから1200円の和牛あみ焼き、550円のカツサンドとあるうち、まだ食べていなかった牛あみ焼き弁当(700円)を初めて食べてみました。

他のあみ焼き弁当と同様、中身は肉と米だけ。野菜は漬物すら入っていないという潔さ。

500円高い和牛とは比べても意味がありませんが、肉(アメリカ産)も柔らかくて甘みがあり、コスパは上々と感じました。

_ 活動量

活動カロリー746kcal、総消費カロリー2532kcal、燃焼脂肪34.7g、11655歩、8.9㎞、階段(上り坂)370歩、早歩き5975歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.