トップ «前の日記(2016-08-09-Tue) 最新 次の日記(2016-08-11-Thu)» 編集

雅歴gareki

2016年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-08-10-Wed 臨時休業 [長年日記]

_ 世間はお盆休みモード

昨日の朝の下り新幹線もかなりの混雑でしたが、今日はひどいことになりそうだったので予定変更、今日は休暇にしました。

ただでさえ暑くてバテ気味なのに、これ以上劣悪な通勤環境には耐えられません。休むが吉。

_ リュック

通勤に使っているAmazonのリュックのジッパーが壊れたので、新しいのを買わないと。

というわけで、午前中は暑い中買い物へ。

スポーツオーソリティは、コールマンくらいしか適当なのがないのですが、当然のことながらビジネス用ではなくアウトドア主体のアイテムなので、A4ファイルを曲げずに収納するにはちょっと不向き。ノートPC用のパーテーションでもあればいいのですが。そして、価格もAmazonより高い。

次はヨドバシ。こちらはPC売り場の近くにバッグやリュックの売り場があります。さすがにA4ファイルの収納は問題ないのですが、こちらも価格帯がちょっと高め。

結局、帰宅してAmazonでよさそうなのを買いました。実物を見ていないのがイマイチ心配ですが、明日届くのが楽しみです。

_ ファイル

ファイル

もう40年近くもクルマの記録簿保存用に使っていたパンチファイル(メーカー不詳)をキングジムのスーパードッチというファイルに買い換えました。

職場でも同様のものを使っていますが、両開きで、書類の差し替え、追加なども楽なのがいいです。とじ厚7cmのものを買いましたが、6cmでも足りたかな……(^_^;)

_ G麺7

ラーメン

お昼は買い物帰りに「G麺7」で。冷やしも考えましたが、ここはあえて基本の正油らーめん味玉入り(820円)で。

コシのある丸断面の麺に、コクのあるスープ、豚と鶏のダブルチャーシュー、メンマ、なると、スプラウト、青ねぎ。

時々これを食べてニュートラルに戻したくなります。

_ 活動量

活動カロリー609kcal、総消費カロリー2395kcal、燃焼脂肪30.0g、6846歩、5.2㎞、階段(上り坂)220歩、早歩き3635歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.