トップ «前の日記(2016-08-20-Sat) 最新 次の日記(2016-08-22-Mon)» 編集

雅歴gareki

2016年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-08-21-Sun トリプル台風 [長年日記]

_ 炎暑

積乱雲

日本の近海で発生し、東北、北海道方面に進んだ台風11号。関東には直接の影響はなかったものの、「台風一過」のような状況となったようで、フェーン現象みたいな晴天となりました。そして暑い。横浜の最高気温は32.7℃(12:47)でしたが、日向の体感はもっとはるかに暑かったです。

10号は、珍しく西に進んでいましたが、あまり話題になりませんね。被害も出てないのかな。

小笠原諸島近海にいて北上している台風9号は、明日関東か東海地方に上陸の気配濃厚。朝から夕方にかけて大荒れの天気となる予報が出ています。

こりゃ、新幹線で静岡まで通勤は無理かもしれません。

_ 天ざる

そば

お昼は海と2人で家そば。天ざるにしました。

海老天とキス天はイトーヨーカドーの総菜コーナーで買ったものですが、オリーブオイルを使って揚げているとのことで、なかなか軽くておいしいです。温め直しは魚焼きグリルで。これがいちばんカラッと仕上がります。電子レンジはもってのほか。

_ 活動量

活動カロリー559kcal、総消費カロリー2345kcal、燃焼脂肪26.4g、3067歩、2.3㎞、階段(上り坂)230歩、早歩き1226歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.